--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

更新が遅くなりすみません・・・。

なんというか・・・

燃え尽き症候群?的な感じでした(笑)



12月にルビィを拾ってからお届けまで怒涛のような日々でした。

なんというか・・・ホッとしたというか・・・

ブログはおろかカメラも持つ気がしませんでした。


ま、そんなイイワケタラタラです(笑)

これからは無理せず、ゆっくり更新になるかもです。

楽しみにしてくださっているみなさま、すみません(汗



さて本題!

タイトルを見て心配してくださっている方もいらっしゃるかと思います。
130120.jpg



先日クヌギが血尿をしました。

こちらをクリック(気分のいい写真ではありませんのでご自身の判断でご覧ください)


尿を持って山田獣医病院で検査してもらうと

ストルバイトという尿結晶が出ているとのことでした。

130120-2.jpg


最近ずっと寒かったもんね。。。

体調壊しちゃったのかな。。。




そんなわけで病院で注射を打ってもらいました。

しばらくは処方された薬を飲んで様子見です。

食餌も療養食に切り替えです。

そして、

キレイに ゆっきーち(諭吉)は飛んで行きました(泣
金欠  金欠  金欠  金欠
あーあ・・・さぁなら~


ということで、

クヌギさん、ヒルズ族デビューです。


hills_c/d


この療養食に代えたらクヌギのエサ代だけで

1か月約4000円!!ΣΣ(゜゜)


私の昼ご飯を食堂からお弁当に代えて

コーヒーは水筒で持参したら

なんとかひねり出せるかな??


hills_sample.jpg

山田獣医さん、いろいろお心砕いてくださってサンプルくださいました。


あと、おしっこを持っていくのに便利な採尿キットもつけてくださいました。
採尿キット_ウロキャッチャー
クリックで拡大


ウロキャッチャー

そんな便利なものがあるんですねー。

ナイロン袋二重にして持って行った自分がちょっとハズカシイ(汗)




はらぺこあおむし


とにかく、早く、元気になってね!

でないとかぁさん心配で心配で

ガリガリに痩せちゃいます(笑)

私の出来る事は・・・祈る事しかない。なんて非力!

でも、みんながクヌギのために祈ってくれたら

それが大きな力になって

ひょっとしたら祈りが通じるかもしれない。



皆さんの時間をクヌギが良くなるために少し分けてください。。。

そしたら、なによりかぁさんが心強いです。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieクヌギ

Next |  Back

comments

あらら・・・
うちのばくも結石予備軍なので
カリカリはFLUTD対策されてるものを選んでますよ。

抗生物質を常備して様子がおかしかったら
飲ませるようにしてます。

おしっこにいってからしつこいくらいにペロペロしてたら要注意サインです。

男の子は特に気をつけてあげないといけませんね・・・

しばらくは冷えないようにして大事にしてあげてくださいね。

お銀姉さん:2013/01/19(土) 20:22 | URL | [編集]

お銀姉さんさま

ありがとうございます!
男の子なのでおしっこの病気は覚悟していたのですが
まだ若いので油断していました。

FLUTD対策のカリカリでいいものがあればまた教えてください!
ストラバイト尿結石には運動不足も原因しているとかネットで見ましたので
元気になったらいっぱい遊んであげようと思います!

yurikon:2013/01/19(土) 21:46 | URL | [編集]

クヌギくんの一日も早い回復をお祈りいたします!
我が家の長男チーズも保護時から免疫疾患の持病でずっと療法食です。諭吉の旅立ちは痛手ですが…お陰でワクチンと検診以外は病院のお世話にならずに済んでいます(=^・^=)
それにしても「ウロキャッチャー」優れモノですよねぇ。初めて使った時には感動しました!

ちぃつぅ一家:2013/01/20(日) 09:47 | URL | [編集]

ちぃつぅ一家さま

いつも温かいコメントありがとうございます!
ちぃくんは療養食の先輩(!?)なんですね!

ワクチンと検診以外は病院のお世話にならずに済んでらっしゃるなんてすごい!
人間のちょっとした気配りでにゃんたちが元気で過ごせるなら
ちょっと頑張っちゃおう♪って思えてきました。

クヌギ:ちぃ先輩っ!これから先輩と呼ばせて頂きまっす!うにゃっす(押忍)!

yurikon:2013/01/20(日) 10:20 | URL | [編集]

うちの実家のヒメもストルバイトがでるのでc/dです( ・´ω・`)楽天にでてる「本間アニマルメディカルサプライ」はお安く購入できますよ。血尿でてお尻ナメナメしてる姿は本当に痛々しいです(ノД`)クヌギくん、早く良くなりますように!

あねこ:2013/01/20(日) 21:48 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/01/21(月) 14:54 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


記事一覧
