--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’01.02・Wed

おせち

年末におせちつくりました。


ジャッジャーーーン

130102.jpg

こちらはママちゃんち用





あーんど

おせち

こっちはキジトラ家用。



えだまめがちらかっていますが

そこはご愛嬌で(笑)

彩りのための きぬさや を買い忘れたので急きょ代役になってもらいました(笑)




かぁさんこれなんですかー?

おせちどろぼう

くぬさんは今年もイヤシイ系です。

そんなくぬさんの今年の抱負


ハル以外のにゃんを追い出すコト


だそうです(笑)

ホームステイ組の終の棲家が見つかるようかぁさんがんばりますっ!!


かぁさんの目標は


いつも 心に キジトらズ

今年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

ブログ、すっかり

さぼっちゃいました。。。

すんまへん(@_@;)



とうさんといっしょに

3連休を満喫してしまいました(汗)



昨日はとうさんの

誕生日でしたヾ(≧▽≦)ノ゙


そして、その2日前は結婚披露宴

1周年記念でした!



なので、ダブル記念を祝して

披露宴を挙げた

西洋料理「おくむら」さんへ。。。

おくむら


和洋折衷のお食事に

舌鼓を打ちながら


おくむら2


1年前を思い出していました。

おくむら3
こちら、柿のカルパッチョ(!?)

器までこだわってますね!

おくむら4

やっぱり基本は

「大きな器に小さく盛る」

勉強になります!

おくむら5

ムフフ^m^のデザート

おくむら6
HAPPY ANNIVERSARY

おくむらさん、ありがとうございましたー。




1125.jpg
クヌギ:ぼくも、ニクたべたかったです。。。

ハル:(ふて寝)




すんません、今週もちと

ぎうぎうなため

おさぼりを決め込むと思います。

また、軌道に乗せて頑張りますので

読者のみなさまご愛顧くださいませ。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

かぁさん昨日は

ウクレレ

教えてもらいに

行ってきました。

ウクレレ1


ステキ町屋のお2階で

ぽかぽか陽気を浴びながら

♪ぽろろ~ん♪

ウクレレ2


たくさんの人と

仲良くなれました^^


この日、習いに行ったのは

実はこの後

友人のバースデーパーティで

ウクレレを披露するためでした。

誕生日会


ハッピバースデー

弾いたんだけど

みんなの歌声のほうが大きくて

あんまし聞こえなかったかも。。。

ああっ・・・ピックつけときゃよかった(汗


でも、みんなの歌声が勝ってたなんて

いいことだ!うん、うん。


と、勝手に納得しているかぁさんでした。




その後、かぁさんの友達の子供ちゃん(小6)が

ウクレレに興味を持ってくれたので

黄金の3コード(©まゆみるるさま)を

教えてあげると

さっそくハッピバースデー弾けるように

なりました♪




ウクレレって初心者にとってもやさしい仕様です!

20121118ukws_20121119081209.jpg
(まゆみるるさまより画像拝借)


たった3つのコードを覚えるだけで

弾き語りなんて夢のまた夢のまた夢!

と思っていた私に

1時間でその夢を

実現させてくれました♪

ししょーがとっても教え上手な人だった

からなのですが。。。


DSC02317_20121119081453.jpg

こちら、

来客中全く姿を現さなかった

ヒトミシリーズ

クヌギ:ぼくたちも

ウクレレひけるですか?


ハル:クヌギなら できましゅよ!

















ランキング参加してみました



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

2012’10.28・Sun

名刺作りました

じゃじゃーーん!

名刺

名刺作ってみました♪

イラレとか、そんないいソフトを

使えないかぁさんは

excelでせっせ せっせと

作りました。


ぜひ、ぜひ、もらってください(^◇^)







おまけ


この前会社に行くと

デスクにこんなものが置いてありました。







コーンとじゃが


PCと、土の付いたじゃがいも

とってもミスマッチな光景でした♪










ランキング参加してみました




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

アメトーーク大好きの

かぁさんです。


この前、スペシャルをやっていて、

「勉強しかしてこなかった芸人」の中で

記憶のコツで、絵を描いて覚えるっていうのを

やってました。

板垣:アメトーーク

オリエンタルラジオの中田さん、

まいう~


それにくらべてほとちゃん・・・(笑)




・・・とうさん、横で笑って見てるけど、

描けるの?



ということで

とうさんvsかぁさんで

画力対決をすることにしました。


判定はみなさん

お願いします。


お題は板垣退助


板垣:かぁさん作板垣:とうさん作
   かぁさん                          とうさん


さぁっ!投票お願いします!!
         




へたですね





ランキング参加してみました


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieかぁさんの日常

記事一覧
 |TOPBack
