--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’07.31・Tue

く・・・

くさくないのか!?
く・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌギ

2012’07.29・Sun

はっけよい

にぃ~しぃ~~~  クヌギぃやまァ~

ひがぁ~しぃ~~  ハルのうみぃ~

sumo2.jpg




両者みあってみあって~

sumo1.jpg




はっけよ~い、 のこった!

sumo6.jpg



のこった、のこった

sumo7.jpg




のこった、のこった

sumo8.jpg




のこった!! 

勝者、クヌギ

sumo3.jpg

決まり手は上手投げ(!?)




ごほうびにナデナデが授与されます。

006 (4)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieクヌハル

2012’07.28・Sat

先代のコ「そら」

クヌギの前にいたコ「そら

1278687394.jpg

私が嫁ぐ前からダンナちゃんちで飼われていたコ。

体重は5.5kg ハルよりは小さいが、

それでも近所のボスをやっていた。

物怖じしない性格で、ご近所さんからもかわいがられていた。

ご近所さんの話によると、

「私が家の前を通ったら、ドアの前で『開けてくれ』って鳴くねん!

ほんでな、開けてやったらすすーっと入っていくねん」
だそうである。

また、別のご近所さんは、

「ワタシが窓開けて寝てたら猫がベッドの上で隣で寝ててん。

それがそらちゃんとの最初の出会いやったわ~」
だそうである。

そらもち
そらともっちゃん

そんなそらも寿命には勝てなかった。

暑い暑い夏、そらへ飛び立った。



もう、しばらく動物を飼うのをやめよう、

と、ダンナは思ったらしい。

そら2


だけど、私は、猫がいて、家族として暮らして

幸せをいっぱいくれたからこそ、

また次のコを迎えたいと思った。

1か月ほど家族を説得し倒して

やっとクヌギを迎えることができた。



そらとクヌギとハル

血はつながっていなくても

我が家という家族としてつながっていく。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2012’07.27・Fri

元親さまさま

昨日は先代のコ「そら」の命日でした。

そらお骨
そら

この話は、日を改めて・・・


今日は私の猫師匠!元親さまのおはなし。。。

クヌギとハルは同じところで産まれ育ちました。

上述の先代のコが虹の橋を渡り、やっと心の傷が癒えてきたころ

いつでも里親募集中」のサイトで

クヌギと出会いました。

見初めたとき
出会いの頃  隣はハルではありません


それ以来元親さまとご縁があり、

特に、ハルの一件では、語りつくせないほどお世話になりました。

そんな元親さまが先日ご自身のblog内でこのblogの紹介をしてくださいました(^◇^)

なのに、

なのになのに・・・

今日までリンク返しが出来ていなかった

テイタラクな飼い主でございます。

ももも

もも


申し訳ございません

ということで、みなさま、ワタクシのblogより

ダンゼンおもしろい、ためになる

元親さまのところへお立ち寄りください!

しのさま志ののおすそわけ。

元親さまのブログ

元親さまは現在、クヌギの妹ハルのかぁちゃまと暮らしていらっしゃいます。

元親さま!また近いうち、お家にも遊びに行かせてくださいね~♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

2012’07.26・Thu

正解発表

みなさま、お待たせしました(待ってない?)

前回の クヌギ・ハル 見わけクイズ

正解発表です

問題を楽しんでいない人は
下の問題にチャレンジしてから見てね!




でれれれれれれ・・・・



でん!



その①
mondai_20120726173237.jpg
クヌギの赤い首輪がポイントでした!


でれれれれ・・・・



でん!

その②
mondai2_20120726173402.jpg
やっぱりぽっちゃりハルでした!
クヌギの特等席はロッキングチェアです



でれれれれ・・・・



でん!

その③
mondai3_20120726173543.jpg
光の加減で色の区別がつきにくいです。
でも、顔の輪郭がちがうんです!

問題にチャレンジしてくれたみなさま

ありがとうございました^^

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.24・Tue

見分け方③

見分け方上級者。

毛の色


4休憩(手前:ハル・奥:クヌギ)


薄くてグレーがかっている→クヌギ

濃くて、いかにも茶色→ハル

ちなみにハルの背中毛(せなげ)は
脂ののった40代おっさんの髪の毛でできています


それではここで問題です

下の3枚の写真はどっちがクヌギでどっちがハル?


その①
mondai.jpg




その②
mondai2.jpg
下のコのおなかがポイント



その③
mondai3.jpg
けっこう難問(?)



答えは次回

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.23・Mon

おともだち

もう2年以上前のこと。

「そら」という先代の室内外出入自由猫が連れてきたおともだち。

のらさんなのでビビリ&ちょい凶暴。

おともだち
顔出しNG?



でも、 白くって  もっちもちで  なのでもっちゃん

と呼ぶことにした。クヌギともおともだち。

最近見かけないけど、元気かな?

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌギ

2012’07.22・Sun

悩殺

セクシー  あなたはセクシー

悩殺


012 (2)



ちゃんとカメラ目線です。

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌギ

2012’07.21・Sat

ハルル

クヌギ:かぁさん、
    じけんです

013 (2)

クヌママ:なぁに? くぬたん?




クヌギ:ハルルが・・・

021 (5)

クヌギ:ハルルが・・・

    ハルルが・・・ 

    ハルルが立った!
 
ハルルが立った!クララ


クヌギ:ハルル長いね

クヌママ:クヌギもね。

IMG_3420.jpg

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.20・Fri

迷子札

あってはならないことだけど

万が一、万が一のために

迷子札を付けました。


DSC01488.jpg DSC01427.jpg



ペットショップで売ってる迷子札はデカくて重い。

猫の負担になるから却下だった。

イラストに名前を書いて裏に住所を書いて

ラミネーターでシールしました。

軽いしオリジナルでステキ♪

迷子札
裏には連絡先

自画自賛 自作自演 自己満足 です。

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.19・Thu

しっぽ ボンッ

クヌギ
部屋に入って来るなり



しっぽ ボンッ

しっぽボンッ


「ナニゴト!?」



と思ったら

ハルが部屋にいるのが気に喰わないらしい。

普段、写真の部屋(寝室)にハルは来ないのだが

たまには・・・ということで

ご招待してみたのだ。

しっぽ2

クヌギ:ボクだけがかわいがってもらえる
    ボクだけの部屋なのにぃ・・・



不満タラタラです。

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.18・Wed

見分け方②

見分け方、たぶんこれが一番正しい。

首輪の色。


DSC00580.jpg
赤→クヌギ




首輪
青→ハル

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.17・Tue

あごのせクヌギ

クヌギのリラックススタイル

おうちゃくな感じがなんともカワイイ。

あごのせクヌギ

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌギ

2012’07.17・Tue

見分け方①

見分け方まずその1は体格



スレンダーで顔が小さい【もこみち風】→クヌギ
DSC01750.jpg






ややぽちゃでいかにも家猫【ブラマヨ小杉風】→ハル
DSC00612.jpg


ハルの元親さんゴメンナサイ。。。

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

2012’07.15・Sun

ハルはおデブ!?

ハルは2012年5月に我が家に来ました。

当時2歳になったばかり。

DSC00419.jpg


体重は6.5kg!!!

抱き上げると・・・

ず・・・

ずっっっっっしり(汗)

ダイエット進行中です。

我が家に(私以外)デブはいらん!
(ちなみに私はガリloveです)

トラックバック(0) - TOP
Categorieハル

2012’07.15・Sun

祝!開設!

クヌギとハル

ども。飼い主です。

左が【クヌギ】     右が【ハル】
先住さんのクヌギ   新入りのハル

見わけポイントは・・・



体格!!

おデブはどっちかな?

トラックバック(0) - TOP
Categorieクヌハル

記事一覧
 |TOP
