--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’11.27・Tue

祝!里親様決定!

まいどおなじみ

志ののおすそわけ。さま

のところの里親を待ってたコたち、

内定が出たようです(^◇^)


 ☆内定☆内定☆内定☆内定☆ 
内定しました
 ☆内定☆内定☆内定☆内定☆


めでたしめでたし!



いやぁ、私も最初にクヌギを

もらった時のことを

思い出しました。



ネットって

顔が見えないから

メールとかでファーストコンタクトを取るのって

本当に緊張するし躊躇もするけど

その分、ステキな人と巡り合えたら

本当にうれしいです。


これを見てくださっている

あなたのワンポチ(メール送信)を

待ってるニャンズがきっといます。


クヌギ


おめでとう!しのたろさんちの

月平、宙太、星坊!






ランキング参加してみました



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

ブログ、すっかり

さぼっちゃいました。。。

すんまへん(@_@;)



とうさんといっしょに

3連休を満喫してしまいました(汗)



昨日はとうさんの

誕生日でしたヾ(≧▽≦)ノ゙


そして、その2日前は結婚披露宴

1周年記念でした!



なので、ダブル記念を祝して

披露宴を挙げた

西洋料理「おくむら」さんへ。。。

おくむら


和洋折衷のお食事に

舌鼓を打ちながら


おくむら2


1年前を思い出していました。

おくむら3
こちら、柿のカルパッチョ(!?)

器までこだわってますね!

おくむら4

やっぱり基本は

「大きな器に小さく盛る」

勉強になります!

おくむら5

ムフフ^m^のデザート

おくむら6
HAPPY ANNIVERSARY

おくむらさん、ありがとうございましたー。




1125.jpg
クヌギ:ぼくも、ニクたべたかったです。。。

ハル:(ふて寝)




すんません、今週もちと

ぎうぎうなため

おさぼりを決め込むと思います。

また、軌道に乗せて頑張りますので

読者のみなさまご愛顧くださいませ。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

2012’11.21・Wed

掘り出し物

元親さまのブログを

久しぶりに見返していると・・・

!!

クリックで元記事へ
ハルしゃん! (志ののおすそわけ。より)

もとは霰(あられ)という名前だったんです。



はい、全く面影ありませーーーん。

目の色もブルーだったみたいだけど

今は濃い黄色。


クリックで元記事へ
(志ののおすそわけ。より)


さ・ら・に!

衝撃的だったのが

あられ(ハル)のプロフィール。

「<仮名> 霰(あられ)男の子
全身くっきりのキジトラ柄。霞に比べると茶色が濃い。
緊張しぃだけど、心を許せばゴロゴロに。
小柄な男の子。 」 (志ののおすそわけ。より)


小柄な男の子!? 


小柄な男の子!? 



小柄な男の子!? 




・・・

まさに

一寸法師のごとき

拡大率。



♪ いまじゃ~ りっぱぁな おぉ~お おねこっ ♪
ルノハァール

現在絶賛増量中((+_+))













ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

2012’11.20・Tue

ゆーとーせー

ぼ、ぼきゅは

ゆーとーせーだから

メガネをかけましゅ

ハルメガネ


ボクわ はなめがねです

クヌメガネ





で、でも、

カジュアル使いは

こうでしゅよ♪

ハル尻メガネ











ランキング参加してみました




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

かぁさん昨日は

ウクレレ

教えてもらいに

行ってきました。

ウクレレ1


ステキ町屋のお2階で

ぽかぽか陽気を浴びながら

♪ぽろろ~ん♪

ウクレレ2


たくさんの人と

仲良くなれました^^


この日、習いに行ったのは

実はこの後

友人のバースデーパーティで

ウクレレを披露するためでした。

誕生日会


ハッピバースデー

弾いたんだけど

みんなの歌声のほうが大きくて

あんまし聞こえなかったかも。。。

ああっ・・・ピックつけときゃよかった(汗


でも、みんなの歌声が勝ってたなんて

いいことだ!うん、うん。


と、勝手に納得しているかぁさんでした。




その後、かぁさんの友達の子供ちゃん(小6)が

ウクレレに興味を持ってくれたので

黄金の3コード(©まゆみるるさま)を

教えてあげると

さっそくハッピバースデー弾けるように

なりました♪




ウクレレって初心者にとってもやさしい仕様です!

20121118ukws_20121119081209.jpg
(まゆみるるさまより画像拝借)


たった3つのコードを覚えるだけで

弾き語りなんて夢のまた夢のまた夢!

と思っていた私に

1時間でその夢を

実現させてくれました♪

ししょーがとっても教え上手な人だった

からなのですが。。。


DSC02317_20121119081453.jpg

こちら、

来客中全く姿を現さなかった

ヒトミシリーズ

クヌギ:ぼくたちも

ウクレレひけるですか?


ハル:クヌギなら できましゅよ!

















ランキング参加してみました



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

ね~こは

ホカペで

まるくなる~

ホカペ


にゃ~!


ちょっとカワイソウなハルくん





おまけ

先日、ご飯のお呼ばれに行くと、

こんなステキな

メッセージが


↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓

オムレツ


そうです。

かぁさんは

ゆり姉さんです。


ブログでは

恥ずかしいので

「かぁさん」としていますが、

ワタクシ、まだまだ

ピッチピチの30代。

ですので、「母(はは)」キャラではないと

1人思っています。


ここだけの話、

クヌギとハルにも

本当は「ユリ姉ちゃん❤」って

呼ばせてます(笑)





とうさんも、

別の呼び方があるのですが

それはまた、別の機会に。。。

















ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.17・Sat

サロン de クヌギ


ざ~り ざ~り

モヒカン1





ざ~り ざ~り ざ~り ざ~り

モヒカン2


ハルくん、できましたです!


モ・ヒ・カ・ン !


モヒカン3





モヒカンなんて

ヤンキーみたいでしゅ。。。



ぼ、ぼきゅは ゆーとーせーなので

スポーツ刈りが

よかったでしゅ・・・


モヒカン4











ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.16・Fri

アンケート再び

うちの子たち、

実はアレを

1回もしたことがないんです。

ハルアップ


アレですよ、アレ

かC150~1 お風呂です。


まぁ、別ににおわないし、

当猫たちは毎日んべんべしてるし

まぁいいや!で、

今までほったらかしにしてきたのですが



ネコ飼いのみなさま

お宅の姫、または王子を

お風呂に入れたことありますか?




ささっ、アンケート

よろしくお願いします!!





また、理由とかコメントくださったら

とってもとっても嬉しいです♪









ランキング参加してみました


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.15・Thu

半年記念

今日で

ハルが来て

半年がたちました!

ハル1ショット




最初は

とっても緊張してたケド

来てすぐのハル3




固まったまま

動かなかったケド

来てすぐのハル2




ずいぶん

おデブだったケド

来てすぐのハル






今ではすっかり

わが家になじんで

かわいいお顔も

できるようになりました

ハル猫タワー1


まだすこしビビリんちょだけど

日々愛らしく

(横に?)成長しています。


わが家に来てくれて ありがとう!









ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.14・Wed

ステ☆ねこ

かぁさん

ダイニングテーブルを

買いました。

そこに猫をプラス。

テーブル


ステキな猫になりました。

(あれ?テーブルの話が

いつの間にか猫に変わってる!

まぁ、気にしない気にしない)

ステキなねこ、略してステ☆ねこ





ぼ、ぼきゅは

遠慮しときます・・・。


テーブルはる








ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.13・Tue

僕たちの枕

ぼくたちは、

猫だけど、

枕を使います。



ぼ、ぼきゅのまくらは

ハルのまくら


かぁさんです。






く、クヌギのまくらは

クヌギのまくら


キーボード!!でしゅ
ははははは











ランキング参加してみました



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.12・Mon

甘えハル

めずらしく

ハルが

膝の上に乗ってきた

はるひざ


お見苦しい足を

晒しスミマセン(汗)


ウインク光線

のように見えるのは

電源タップです。

ハルひざ2


寒いのも

悪くないですにゃ~♪







ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

2012’11.11・Sun

うずまるキジトらズ

さっそくのご利用

誠に

ありがとうございます

うずまるクヌ


猫タワー

開店早々超人気

です☆

うずまるハル







なんか、落ち着くです

うずまるクヌ2




ぼ、ぼきゅの体、全部入ってましゅか?

うずまるハル2


・・・

残念ながら

だいぶはみだしてますね~





うちの猫たち、規格外のようです(笑)

ラージサイズの猫タワーとかないかしらん?










ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.10・Sat

とうとう買いました

かぁさんの

得意技!

ザ☆衝動買い!

またしてもやってしまいました・・・


今回は、

ねこタワー

だって・・・・


だってだって・・・

リサイクル店で

1000円だったんだもん!




店員さん「パーツが足りないかも」

かぁさん「じゃぁ、少し負けてください」

店員さん「・・・えぇ~っ・・・じゃぁ・・・900円で」

かぁさん「でも、使えないかもしれないんですよね?
     100円だけしかまからないんですか?」

     「せめて800円!」

店員さん「・・・わかりました。」



ということで

800円でねこタワーをGET!


タワーパーツ


いざ!

組み立てようと思うと

まず、組立図がない!

ネットでさがしてさがして

さがしまくって

やっとget!

9590344-scn01.jpg



が!!!

金具が全く足りない(+o+)


ところが

こんなことくらいで

めげるかぁさんではない!


そこはDIY女子

腕の見せ所!


ホームセンターで

金具を買って

タワー金具


ちゃんと

組み立てましたよ!

とうさんに

手伝ってもらわなくても

ちゃんとできました!

ねこタワー

キジトらズの2にゃんも

大喜び♪


ただ・・・


ハルの下にある円筒形のところには

2にゃんとも

デカすぎて

入れません。。。

ガーーン













ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.09・Fri

くろまめ

今年も

くろまめが

取れました。


くろまめ

おいしそうでしょ?(笑)






おまけ

ジュネスハンバーグ

北白川 別当町にある

ジュネスという喫茶店の

ハンバーグ。

中からじゅわじゅわ肉汁が出てくる逸品です!

最近ハマってます。












ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.08・Thu

ナイスショット!

おはようクヌたん!

クヌギのお気に入り写真


とっても

ステキな写真が

撮れました!

かぁさんお気に入りの1枚です♪









ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌギ

2012’11.07・Wed

カリモクの顛末

以前紹介した

かわいそうな

カリモクのソファーさん

ぼろぼろ


どこかのサイトで

アルミホイルが爪とぎ防止にいい

と読んだので

早速試してみました

ガリガリガード


クヌギ:なになに?  これ、なんですか?

ガリガリ


ガリっ ベリっ

かぁさん! これ、たのしいです!


ガリガリガード失敗
残骸たち


ガリガリガード失敗2


設置して5分

もう、笑うしかなかったです。。。



アルミホイルは

その日のうちに

撤去され、

ソファーさんの悲劇は

続くのでした。。。








ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌギ

2012’11.06・Tue

手ぇだら~ん

くぬさん、

手ぇ 落ちてるよ

手ぇだら~ん


クヌギ:そうでしたか? えへへ

手ぇだら~ん2

かわえぇ かわえぇ(〃ノωノ)

たまらんっ













ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.05・Mon

一時預かり始めます

何度か書いている

子猫惨殺事件のことを

知ってから、

私も何かできる事を

はじめなきゃ!

という思いが強くなった。


1216704ajis8sx9bj.gif




だからと言って、車も知識もない

私が

何か特別なことを

出来るわけでもない。



だから、ずっと考えてた。

自分の身の丈に合った猫ボラ(=猫ボランティア)のしかた


250px-Mucep_u0_20121103103537.gif



そして、行きついたのが

「一時預かり」



うちには扶養家族が

すでに2ニャンもいる。
           ごはん~1




わたしがきちんと責任を持って

最後まで看取ってやれる数は

スペース的にも時間的にも経済的にも

うちではこれが限界。



でも、

行く手のまだないコが

ステキな里親さんに出会うまで

預かることならできる。



だから

ホームステイ。



リアルマザーにはなってあげられないけれど

ホストマザーにはなれます!

ホストブニャザーずもいます。


ホストブラザーズ



少し前に一時預かりに応募した。

預かる(予定の)コの変更が何度かあったり、

「預かりさん」から「預かりさん」へ移動で、かつ

「運搬ボランティアさん」という制度まであったりで

一体誰から誰へ引き継がれているのか

顔の見えない相手と話を進め

正直わからないことだらけで

話を白紙にしようかということも一瞬頭をよぎったけれど

12067406.gif



困るのは「猫」だから

話を進めた。



うまくいけば11月下旬あるいは12月上旬には

新入りさんを

キジトらズblogデビュー

させられる・・・はず。



初めてのことが多くて

初めてのことがとっても苦手なかぁさんは

不安を持て余すけど

一歩踏み出さなきゃ何にも変わんない!

うまくいくよう どうぞ応援してください。












ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

元親さんのところで

カワイイにゃんずの

家族を募集しています。

どのコもくわしくは志ののおすそわけ。さんへ



うしひめ


母を訪ねて3000mでご紹介

マイペースちゃん。

おとなしく、忙しい人もお世話しやすい

印象を受けました♪





その②
にごさんご

こちらも母を訪ねて3000mでご紹介

さんごちゃんは文句なくカワイイ❤

非の打ちどころがないかわいさ。

やっぱり兄弟いっしょがいいよね~❤




その③
そらぐみ

オ、オトコマエすぎる!!!

逆三角▽のちっちゃいお顔!

ハンサム自慢のクヌギもたじたじです。


ささっ、志ののおすそわけ。さんへ急げ~っ141375uc0t6w6hhp.gif








ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

2012’11.03・Sat

祝!100回

うしろすがた


かぁさん:るんるんる~~ん

しってたでしゅか?



100回記念


ブログ

100回を迎えました(^◇^)


筆不精のかぁさんが(2回目)

3日坊主のかぁさんが(2回目)

ここまでよくがんばりました!

次は200回めざして

がんばります♪











ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.02・Fri

ハグ

ハル:ぼ、ぼきゅでしゅ

さいきん

さむくなりましたね。

はるのおでまし


み、みんなで

あったまるでしゅ!

ハルととうさん


と、とうしゃん!


ちょっと ぐるじいでしゅ


ハル苦しい
















ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’11.01・Thu

ハルアニメ

ハル:ハルでしゅ。

ぼきゅが動いてましゅ♪


かぁしゃん しゅごいでしゅ

ハル




そして、かぁしゃん ヒマでしゅね(笑)






おまけ

このまえ京都駅で

目を疑うような

おみやげを見つけてしまいました。

面白い恋人


これ、、、いいの!?







ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

記事一覧
 |TOP
