--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’12.31・Mon

年末のご挨拶

はるにゃんからです


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

ケライたち~

おいらのまわりに集合だゾ!

121230-2.jpg

かぁさんから じゅーだいはっぴょー があるそうだゾ!




ぴぃ~ん ぽぉ~ん ぱぁ~ん ぽぉ~~~ん


かぁさん:たくさんの方からルビィへのお問い合わせをいただきありがとうございました。

たくさんお声をいただきましたので、今いただいている方の中から選考を進めます。

ご応募を検討してくださった方、転載のご協力を賜りました方、

その他ご協力をいただきました方々、本当にありがとうございました!

これにて募集は「いったん」閉鎖いたしますが

選考は続けてまいりますので決定報告まで今しばらくお待ちください。

ぴぃ~ん ぽぉ~ん ぱぁ~ん ぽぉ~~~ん

121230-1.jpg


今回の募集で、はじめましての方ばかりとたくさんメールのやり取りをして

立ち入った事までお話することとなりました。

メールを打つのが遅い(2回目)かぁさんにとっては

それはそれは

それはそれはそれは

骨の折れる事でした。

この2,3日仕事とご飯と猫の世話以外

ずっとメールを打っていた気がします。


でもね、猫を通して多くの人と出会えて、多くのお話が聞けて、

本当に良かったと思っています。



きっと猫飼い経験値大幅UPです!

レベルもUPです! ♪ちゃらららっ ちゃっちゃっちゃ~



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

2012’12.29・Sat

迷子さん

アオチマ・ユウシの預かり元さんのところからの転載です。


京都市三条河原町 トイプードル(犬)の迷子
だそうです。

詳細はコチラ

クヌハル家は京都なのでご協力いたします♪

はやくおうちに帰れますように!

詳細は画像をぽちっと!ぽちっと!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

いつでも里親募集中、すごいです!

ルビィ1225-4

私の予想をはるかに超えてたくさんの反響をいただきました。

いつ里から来てくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。


ほとんどの方が真剣なメールを下さり、ルビィを迎えたいと仰ってくださっています。

ルビ1225

かぁさんは里親募集をするにあたり里親詐欺についても勉強し、

元親さまにもご指導を仰いできました。

その結果、譲渡にあたりたくさんの同意事項やアンケートに答えて頂く形となりました。

私もクヌギをいただく際にアンケートに答えましたが、正直タイヘンでした。

かぁさんはメールを書くのが遅いせいもあるのですが、答えが出来上がるまでに

4、5時間かかったのを記憶しています。

膨大な質問事項に「なんで?」と思われる方もいらっしゃると思います。

だけど、顔の見えない相手が「善人の仮面をかぶった里親詐欺」でないかを

判断するには必要な手順なんだと、自分が募集側になって初めてわかりました。

ルビィ1225-5

そして、そんなタイヘンな思いをしてくださっても、

候補者様が複数いる場合、断腸の思いでお断りすることもあるのだと経験しました。



これは、自分の中での言い訳ですが、お断りした方のところへ嫁いでも

ルビィはきっと幸せになれたと思います。決して「どこが悪い」っていうところが

あったわけではないのです。ただ、「より」幸せになれる、と願いをかけられるほうを

選ぶのがルビィに対する私の使命であると私は考えます。


121228-1.jpg


少し、重い話になってしまいました。

そして、今回思ったのは、里親募集って新卒採用と似ている!ということです。

譲渡側が会社、希望者様が学生だとすると

学生は、リクナビ・マイナビなどからエントリーするところから始まって、

履歴書にも似たエントリーシートを書いて送り、

その審査に通過した学生が面接に進める。

最終的にその中から内定者が出る。


お祈りメール(不合格通知)が来たからって、自分を否定してはいけない!

というのは就活のセオリーです。「会社の」希望する人材ではなかった、ということも

よくある話です。

自分の個性と合致する、御縁のある会社は必ずある

というのもしばしば語られることです。


自分が今、譲渡者(会社)の立場に立って、そして、以前は希望者(学生)の立場であって、

両方の立場から、就活との共通点を感じます。



121228-2.jpg


ネットを徘徊していると、譲渡に関して(本案件ではありませんが)希望者様が内定に至らず

非常にご不快な思いをされたという記事をちらほら見つけました。

譲渡者・希望者ともに真剣であるからこそこういった思いが出てきたんだと思います。


私の贖罪の意味合いのほうが大きいかもしれませんが、

私の今の正直な気持ちを書くことで里親募集に関わる方々の理解の一助になれたら・・・

と思い、長い文章を書いてきました。


言葉足らずな部分もあると思います。ご批判もあるかと思います。

ワタクシ、メンタルあんまり強くないのでできれば穏やかにご意見頂戴できると

嬉しく思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

2012’12.27・Thu

おいらのケライたち

ルビィだゾ!

おいらのケライを紹介するゾ!

ルビィ1225-6

白サバのおいさんだゾ!

いいヤツなんだけど、顔が怖いんだゾ。

かぁさんは「味のある顔」って言ってたゾ!




お次のケライだゾ!

ルビィ1225-7

ちっちゃいおっさんだゾ!

とうさんはおいらと似てるって言うけど

おいらのほうが ちゅよくってかっちょいいんだゾ!

一緒にしないでほしいんだゾ。。。



次はちょっとコワイケライだゾ!

ルビィ1225-5

このケライはかぁさんにベッタリなんだゾ!

でっかいくせに怖がりだから

おいらから挨拶するんだゾ!

ルビィ1225-2

こんちゃ~!おいらのケライしてやるんだゾ!



・・・

・・・



ルビィ1225-3

あ~!びっくりした~(@_@;)



・・・


もういっぴきケライがいるんだけど

おいらも会ったことがないんだ。

そいつは超ビッグサイズだってかぁさんが言ってたゾ!



うずまるハル


なんでしゅか?かぁしゃん? 



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

ルビィくん、

いつでも里親募集中(通称:いつ里)に掲載しました!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-172288.html

ruby.png

すでにお問い合わせいただいているかたもいて

大変うれしく思っております。



慎重にお話を進めるためにも

引き続き募集を行いますので、ご協力いただければ幸いです。

ルビ1225

ルビィ1225-10


おいらはいいコだゾ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア
Genreペット Theme里親探し

2012’12.25・Tue

領土問題

1223.jpg

さ、しゃむいでしゅね~クヌギさん

ちょっと!ハルくんのほうがぬくぬくの場所とりすぎじゃないですか?


1223-3.jpg

こうなったら力ずくでいきますよ!

(ハル、動かざること山の如し)







1223-5.jpg

よしっ!勝った!!


(ぶつぶつ・・・) 










ruby.png
おいらもよろしくだゾ!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieクヌハル



サンタが街にやってくる

をウクレレで弾きました



最後に「うにゃっ」って

入っているのでお聴きのがしのないよう

ご注意くださいませっ(pq´v`*)



にゃんタックロース」

イーズ カミーン トゥー ターゥン

と聞こえた人は重症です(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

2012’12.22・Sat

輿入れ準備

ルビィ1221-1

保護から約1週間。お顔立ちがかわいくなってきました。

えへへっ。

君の名は・・・


【ルビィ】くん(仮名)


ルビィ1221-2

原石のように、これから輝いてくれるよう

ねがいをこめてつけました。



ルビィ:おいら、昨日はびょういんで ちっくん したゾ!

    おいらは ちゅよいから、逃げ出したりしなかったゾ!

    これで、「おうちのみんなとも仲良くしていいよ」って

    白い服のおねいさんが言ってたゾ!


ルビィ71221-3


ワクチン完了です!

健康状態いたって良好です。

少々おなかがぽんぽこりんですが

仔猫なので大丈夫!と獣医さんもおっしゃってくださいました。

とっても良くしてくださる獣医さんなので

勝手に宣伝しておきます。→山田獣医病院

富裕層の、「特別」が好きな方、最新式できれいな病院でないとダメという方には不向きかもしれませんが、

人間の生活でも手いっぱい、それでも猫を愛したい、

困っている猫がいたら手を差し伸べたいと考えられる方には

とてもよい動物病院です。



動物を人間の都合で振り回すのはいけないけれど、

やっぱり予算も時間も限りがあります。そういった状況を考えて、

人も、動物も、互いに幸せになれる道を、「一緒に」考えてくれる病院

だと思います。

主人の家の猫は20年来代々山田獣医病院です。





話が逸れましたが、ルビィくん(仮名)里親募集します!

●推定2012/10月生まれ(2か月齢)
●オス♂
●ノミ、ダニ、駆虫済み
●健康状態いたって良好
●トイレ躾済
●ワクチン年内接種予定接種済
●大きな声でぴゃぁぁぁと鳴きます。猫じゃらしが大好きでつねに走り回っています。
 犬と過ごしていたこともあったので社会性もバッチリ。
 大きなおめめで小顔。将来ハンサム間違いなしです。




里親希望の方はコメント欄(非公開希望も可)にてご連絡ください。

(里親希望の方にはおはなしを進めるにあたって立ち入ったことをお聞きする可能性がございます。

また、先着順ではございませんのであしからずご了承ください)


近郊の方(当方京都市左京区)、見学のみも歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。





併せて情報拡散のお願いです。

【ルビィ】 【ユウシ】 【アオチマ】

里親募集しています。どうぞ、皆様のブログ、口コミ等々で

広めてやってくださいませ。勿論リンクフリーです。

リンクを張ってくださったとご連絡いただいた場合には

心ばかりですが相互リンクさせていただきます。



どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

2012’12.21・Fri

Mr.5

とうとうやってしまいました。。。

いつかやるとは思っていました。。。




・・・



・・・・





・・・・・・



あぁ・・・



あぁっ・・・


わかぁっちゃい~るけど や~めら~れないっ


にゃ~ん にゃ~ん にゃんだらだった

ね~この ほご~ ♪やれやれ

歌っている場合ではありません。

うちいったい何匹いると思ってるんだよぉ!!



自分ツッコミをしつつ・・・



ドーーーン


第5の男


出会いはとある喫茶店

食事をしていると外から甲高い声で


ぴぃあぁぁぁ~

猫好きかぁさん&とうさんが気づかないわけがない!

ソワソワしていると

マスターが「実は・・・」

と悪魔の縁談(笑)を持ちかけてきてくださった。

出会い1216


事情を聴くと

保護したほうがよさそうだったので

そのまま引き取ってきました。


ただーーし!

もうすでにうちには4匹もいる。

ホームステイ君が来てから

かぁさんわちゃわちゃなのに

これ以上食い扶持が増えるのは困る。



ということで、

やる気スイッチが強制ONになってしまいました・・・。

早く輿入れさせなければ

資金不足、愛情不足、睡眠不足、やる気不足(←言い訳)になってしまいます。

みんなが不幸になるその前に

里親募集します!



●推定2012/10月生まれ(2か月齢)
●オス♂
●ノミ、ダニ、駆虫済み
●健康状態いたって良好
●ワクチン年内接種予定

詳細は分かり次第どんどんUPします。


里親先行予約受付中です (*>ω<*)

日に日に大きくなっていきますので

ちまちま~なうちにおはやめにドウゾ~♪

(里親希望の方にはおはなしを進めるにあたって立ち入ったことをお聞きする可能性がございます。

また、先着順ではございませんのであしからずご了承ください)




ユウシアオチマも里親様お待ちしております。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

2012’12.20・Thu

里親募集【アオチマ】

お待たせ第2弾です!

本日はホームステイ組の息子

里親募集です

【アオチマ】 




アオチ1209-2


です!

ご応募はは元親さま(リンク先変更しました)

までお願いいたします。

もちろん、当ブログ管理主かぁさんも

全面バックアップ\(^○^)/ですので

ご質問等どしどし、お寄せください!

現在はコメント欄にてお受けいたしますがメールフォームも開設予定です。。。。

しばらくはご不便をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。



【アオチマ】(仮名)
2002/1/1 生まれ

オス♂ 2.8kg

茶トラ

元親さまへ


ちまちま~ チマチマ~

ちっちゃっくって

ヌイグルミみたいです♪

ちっちゃいおててとちっちゃいあんよ

アオチマ1220


もちろん

甘え上手です。


ちっちゃいおっさんをお探しの方に

ピッタリですよ!(笑)

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:済
 ●血液検査:済  猫エイズ、猫白血病共に陰性



こんなアオチマに興味を持ってくださった方は

コメント欄にてご連絡いただくか(非表示希望でも可)、

ご応募はは元親さまに直接ご連絡いただくか

いずれの方法でも構いません。よろしくお願いいたします。

ご不明な点は何なりとお尋ねください。


また、飼うことはできないケド協力してあげるよ!

という心優しき方がいらっしゃいましたら

リンクフリーですので

どうか、どうかご紹介・ご転載お願いいたします。

ネット上の人とつながるのに抵抗を感じられる方は

無言転載ウェルカム\(^^)/ですので

紹介だけでもして頂ければ光栄です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

2012’12.19・Wed

里親募集【ユウシ】

お待たせしました。

ホームステイ組、里親募集します!

ちなみに私は預かりなので、

ご紹介はできても最終決定権は

元親さまにあります。


【ユウシ】



ユウシ募集用

2001年5月1日 生まれ

オス♂ 3.8kg

キジ白

ユウシ募集用3

顔は般若、 心は菩薩

とにかく人が好き!顔を見るなりかまってにゃんにゃん攻撃!

まっすぐに見つめてきます。

そして、ひざに登って顔をペロンペロン

落ち着きがないのがタマにキズ

ユウシ募集用2

カメラにごっちん

手にごっちん

息子にごっちん


犬みたいな猫をお探しの方には

ピッタリですよ!

チャームポイントは長いしっぽ

ユウシ募集用4

●追記
----------------

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:済
 ●血液検査:済  猫エイズ、猫白血病共に陰性
----------------




こんなユウシに興味を持ってくださった方は

コメント欄にてご連絡いただくか(非表示希望でも可)、

元親さま(リンクページ、表のすぐ上のメール)に直接ご連絡いただくか

いずれの方法でも構いません。よろしくお願いいたします。

ご不明な点は何なりとお尋ねください。


また、飼うことはできないケド協力してあげるよ!

という心優しき方がいらっしゃいましたら

リンクフリーですので

どうか、どうかご紹介・ご転載お願いいたします。

ネット上の人とつながるのに抵抗を感じられる方は

無言転載ウェルカム\(^^)/ですので

紹介だけでもして頂ければ光栄です。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

2012’12.18・Tue

妊婦!?

かぁさんのおなかが

おっきくなりました!

かぁさんのおなか

かぁさんのおなかのなかには

でっかい命が入っています。



とうとう

オメデタか!



!!




!!!





!!!!


真相は

ハル懐妊

ハルでした(笑)


最初は強引に入れたのに

意外と気に入ったのか

なかなか出てきませんでした。



クヌ懐妊

ボクも入ったです

クヌギを入れると

ゴツゴツ感のほうが目立ちます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

2012’12.17・Mon

扶養家族4匹

ごぶさたぶさたしております。

やる気スイッチが プツン と切れてしまっていたようです(汗)

やる気スイッチ

ホームステイ組が来て

昨日で2週間。

本当はもっと迅速に

みなさまに詳細と喜びをお伝えしなければ

ならなかったのですが、


想像以上にタイヘンです

4匹の世話((+_+))


そしてこの寒さ!(←言い訳)

すべてのやる気を奪っていきます。

自称:冬季うつ病です(汗



・・・っと言い訳はおいといて・・・

121216.jpg

こちら、慢性ねむねむ病のおふたり





121216-2.jpg

そしてこちら、慢性ソワソワ病のおふたり


みんな元気です♪

かぁさんだけ

深刻なダラダラ病です(笑)



そして、その深刻な病を打ち破る事件が

今日(日付が変わったので昨日)起きてしまいました!


もう、かぁさんダラダラしていられません。

その詳細はキンジツコウカイです。。。


モッタイツケンナyo! と怒られそうです。

ごめんなさい。。。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

2012’12.09・Sun

ネタ切れ

かぁさん今週風邪っぴきでした。。。

咳続きで息も切れるし、ネタも切れました(笑)


本日の預かりさん
アオチ1209
アオチマくん

アオチマ~ チマチマ~

とにかくちっちゃいんです。

この小ささ、画面でお伝えできてるかな?

アオチ1209-2

かぁさんが預かり猫部屋へ入るだけで

ゴロゴロゴロゴロ・・・

スリスリ~

ゴロン!


ちょーかわいー❤❤




続いて…

とっつぁん(ユウシ)

ユウシ1209
わしゃー 顔出し NGやけーのー




とっつぁんはよく鳴きます。

よく喰います。

よくスリスリします。

でも、はんにゃ顔です(笑)



性格が、ちょーかわいー❤





こちら、わが家のアイドル

くぬ in bag

性格も、顔も、ちょーかわいー❤❤
(かぁさんのド偏見)


嫉妬深いのがタマにキズ。。。











アオチマ・ユウシの里親募集は

現在準備中です。

興味を持っていただいた方はコメントいただけましたら

詳細お伝えいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

初めにお断りをしなければなりません。。。


今日のお話は大変お聞き苦しい(?お見苦しい?)ものとなりますので

特にお食事中のかたはお控えいただいた方が

よろしいかと思います。

結論から申し上げると


預かり組、大丈夫だったのでご安心ください。

アオチマユウシ




では 本題。

ホームステイ2日目、父ユウシはオシッコはしていたのですが

固形「ブツ」はしていませんでした。

そして3日目の昨日、かぁさんは仕事で帰りが少し遅くなってしまいました。



来て間もないし、高齢(11歳と12歳)だし何かあってもおかしくない。

まして、先代「そら」も排泄物のトラブルから命を縮めてしまった。

そんな思いが家路に向かうチャリを加速させます。

DSC05094.jpg


ただいま!

まずは先住さんクヌギとハルにご飯をあげて

急いで預かり部屋に行きます。


くっさ~((+_+))


部屋一面「ブツ」の香りがします。

白い絨毯の上に大量のブツが・・・

ま、そんなことではかぁさんも怒りません。

そそうしちゃったんだね~。次頑張ろうね~。

と片付け途中・・・

DSC05041.jpg




血!血がついてる!!!白い絨毯にも鮮血がぺっとり。

かぁさんパニック。

「これは血便だ!」(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)「血便はヤバい!」(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)「高齢だし!」


急いでかかりつけの獣医さんの営業時間を確認するも

20時まで。その時20:18。

DSC05240.jpg


「とりあえず診てもらえるか交渉しよう!」(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)「OKならそこから猫を移動させよう」



ブツだけ持ってチャリで全力疾走。。。



冷静になった今から振り返ると

すごい形相でブツの香りを振りまきながらチャリで全力疾走する三十路女(デブ)

・・・怖すぎ。。。


3分で動物病院に着くも、もうカーテンが下りている。

ドン ドン ドン ドン

夜分にすみませーーーん

18352015.gif


はい、どうしましたか?

快く応対してくださった院長さまに半ばうわずった声で状況を説明し

ブツを見せました。



「これは血便とは言わないねぇ。

血便というのはこんなにコロコロいいウ○チは出ないし

もっと血が混ざりあってるものを言うんだけれど、

これは表面に血がついているだけだから

おそらく排泄の際に力んで肛門の周りから出血したんだと思いますよ。

人間でもあるじゃないですか・・・」

かぁさん:「あぁ!痔ですね!」

院長さま:「なので大事には至っていないと思いますよ!

       また様子を見ておかしかったら連れてきてください。」


心優しき院長さまは、ブツを見ただけだから・・・とお代を請求することもなさいませんでした。

かぁさんは近所中に聞こえる声で

ありがとうございましたっ

と言って帰りましたとさ。。。

DSC05214.jpg


【総括】

●とにかく大事に至らなくてよかったです。

●表面に血がまいているブツは血便とは言わないことを学びました。

●院長さまの温かさに助けられました。
  …ただし!これはおそらくかぁさんがあまりにオロオロしてたので
   可哀そうに思った院長さまの「例外的な」ご厚意です。
決して診療時間外に、タダで、診てもらうことを推奨しているのではありません


ねこタワー

クヌギ:かぁさんそんなにあわててどうしたですか~?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

2012’12.04・Tue

すねこたち

クヌギ:隣の部屋、ねこくさいです。 

kunu.jpg

かぁさんはぼくだけを見てくれなきゃ嫌です。


クヌギは極度の人みしり、猫みしりです。

そのくせ家族にはふにゃんふにゃんです。

かぁさんに対する独占欲と嫉妬心は猫百倍です。



ハル:し、しらないしと、こわい。。。

haru.jpg

ぼ、ぼきゅはどこにもいませんよー。


ハルは基本ビビりんちょ。

5時間たてば飼い主の顔を忘れて逃亡。

だけど、基本おっとりさんだから

お客様が来ても逃げるのを忘れてる。

捕まるまでは必死で逃げるけど

捕まったが最後、悪あがきはしません。

抱かれるがまんま、おとなしぃ~くしています。





【本日の預かりさん】

ユウシくん

ユウシ1204
近いよ・・・



ユウシアップ

だから、近いって!!


預かり組、2にゃんとも10歳超えですが

めちゃめちゃ元気!!

預かるまでは正直

「10歳超えてるって・・・初老やん!」

と思っていましたが

リチャードギアのようなロマンスグレーの落ち着きはゼロ


どちらかと言うと池乃めだか師匠ってカンジです(笑)


ちっさいおっさん♪ちっさいおっさん♪


・・・嫁入り前のコたちに

ナンテコト言うんだ!と

お叱りがきそうですので、今日はこの辺で・・・





アオチマ・ユウシの里親募集は

現在準備中です。

興味を持っていただいた方はコメントいただけましたら

詳細お伝えいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2012’12.03・Mon

到着前夜

預かりさんたちが来る前に

とうさんとかぁさんで

預かり部屋作りをします。



クヌギが来た時も、

ハルが来た時も使った

代々引き継がれているケージ。

くぬはるチェック1203-2

クヌギ:なんで出してるですか~?
ハル:な、なつかしいでしゅ。 


くぬはるチェック1203-3
2にゃんとも妙にくつろいでます。



こちら、本日のあずかりさん
アオチマユウシ1203



アオチマユウシ1203-2

アオチマくん、幸せのごっちんをところ構わずやります。

何もごはんの器にまでごっちんしなくても・・・




アオチマ・ユウシの里親募集は

現在準備中です。

興味を持っていただいた方はコメントいただけましたら

詳細お伝えいたします。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieクヌハル

2012’12.02・Sun

預かりさんご到着!

久しぶりの更新です(汗)

10月下旬に一時預かりの応募を出してから

1か月半

待ちに待った預かりくんたちが

やってきました!

アオチマ
まずはアオチマ君
体重が3.5kgくらいのちっちゃいコ。


ユウシ
このコはユウシくん

アオチマのお父さん。ピンボケでごめんね。。。



2匹とも来たときは緊張していたのだけど

緊張時間5分かE22D~1


すぐにゴロゴロスリスリの

ふにゃんふにゃんになりました。

アオチマユウシ

さすが父子。

仲良く並んでご飯を食べとります。

ハルは初日は固まってほとんど何もできなかったのに・・・

性格ってホントいろいろですね!


クヌ1202
クヌギ:誰ですか(怒)?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

記事一覧
 |TOP
