--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’01.21・Mon

ルビィ 正式譲渡

1週間ほど前ですが

ルビィの里親さまとおはなしをして

正式譲渡が決定しました!
おめでとう



かぁさんからのメッセージです



正式譲渡を祝して

かぁさんがまたまたウクレレを弾きました。

レミオロメン     の 『3月9日』
キジトらズかぁさん の 『1月1日』(おとどけの日)


お耳汚しですみません。

ジコマン、です(笑)

あらためて・・・ご協力いただきましたみなさま

ありがとうございました!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

更新が遅くなりすみません・・・。

なんというか・・・

燃え尽き症候群?的な感じでした(笑)



12月にルビィを拾ってからお届けまで怒涛のような日々でした。

なんというか・・・ホッとしたというか・・・

ブログはおろかカメラも持つ気がしませんでした。


ま、そんなイイワケタラタラです(笑)

これからは無理せず、ゆっくり更新になるかもです。

楽しみにしてくださっているみなさま、すみません(汗



さて本題!

タイトルを見て心配してくださっている方もいらっしゃるかと思います。
130120.jpg



先日クヌギが血尿をしました。

こちらをクリック(気分のいい写真ではありませんのでご自身の判断でご覧ください)


尿を持って山田獣医病院で検査してもらうと

ストルバイトという尿結晶が出ているとのことでした。

130120-2.jpg


最近ずっと寒かったもんね。。。

体調壊しちゃったのかな。。。




そんなわけで病院で注射を打ってもらいました。

しばらくは処方された薬を飲んで様子見です。

食餌も療養食に切り替えです。

そして、

キレイに ゆっきーち(諭吉)は飛んで行きました(泣
金欠  金欠  金欠  金欠
あーあ・・・さぁなら~


ということで、

クヌギさん、ヒルズ族デビューです。


hills_c/d


この療養食に代えたらクヌギのエサ代だけで

1か月約4000円!!ΣΣ(゜゜)


私の昼ご飯を食堂からお弁当に代えて

コーヒーは水筒で持参したら

なんとかひねり出せるかな??


hills_sample.jpg

山田獣医さん、いろいろお心砕いてくださってサンプルくださいました。


あと、おしっこを持っていくのに便利な採尿キットもつけてくださいました。
採尿キット_ウロキャッチャー
クリックで拡大


ウロキャッチャー

そんな便利なものがあるんですねー。

ナイロン袋二重にして持って行った自分がちょっとハズカシイ(汗)




はらぺこあおむし


とにかく、早く、元気になってね!

でないとかぁさん心配で心配で

ガリガリに痩せちゃいます(笑)

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieクヌギ

2013’01.12・Sat

いっちょかみ

クヌギとハル

めちゃくちゃ仲良しなんです

130112-2.jpg

なかよしすぎて

かぁさんちょっとジェラシーです(笑)



そんなわけで

2にゃんの中に割って入ってみました
130112-1_20130105153134.jpg


かぁさん:これで3人仲良し♪ 

クヌギ:かぁさん・・・ジャマです!

ハル:お・・・重いでしゅ・・・



130112-3.jpg


猫そっちのけでかぁさん大はしゃぎです♪

クヌギ:イイ歳して自撮りなんてかぁさんアホじゃないですか?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2013’01.11・Fri

ユ牛

ユウシクン、とっても緑が似合います

緑の似合うユウシ




かぁさんの脳内イメージでは・・・

アルプスの少年?ユ牛

アルプスの少年ユ牛(ユウシ)



heigi.jpg


そういえば・・・緑の似合う猫が

もう1にゃんいたような・・・


・・・


!!

うしひめ

しのたろさまんちの牛姫ではないですか!



やっぱり牛柄には緑が似合うのか!!





クヌギにはが似合います♪

赤の似合うクヌギ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

ねこのニキビのようなもの

それを痊瘡(ざそう)といいます。


130110-1.jpg


あごの下に黒いブツブツが出てきます。


クヌギは昔からよく出ていたので知っていたのですが

この前なにげなくハルの顎を見ていると

クリックで拡大
キチャナイ画なので見たい人だけクリックで拡大お願いします


ハルータス お前もか!






130110-2.jpg

ぼ、ぼきゅは「ざそうがない」なんて言ってないでしゅよ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

2013’01.09・Wed

ユウシの静止画

去年の暮、元親さまことしのたろさま

家庭訪問に来てくださった

しのたろさまとユウシ

今まで全く落ち着きがなかったユウシが、

あんなにウロウロ ソワソワしていたユウシが、

元親さまのおひざで

ちょこんとおとなしくしているではありませんか!!!


これは

シャッターチャンスとばかりに

写真を撮りました!

しのたろさまとユウシ2


しのたろさまとユウシ3

元親さますごい!


天性の猫使いサマですね!

しのたろさまとアオチマ

アオチマもとろり~ん


アオチマとユウシ

いっぱいカワイカワイしてもらったね!




元親さま、ご訪問ありがとうございました!

また来てくださいね~♪

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieボランティア

2013’01.08・Tue

6+3

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2013’01.08・Tue

ユウシさまのご伝言

上の記事、にゃに?

と思いませんでした?



実はアレ、ユウシが投稿したのです(@_@;)

130108-1.jpg



ルビィが嫁いで少しして

ホームステイ組を猫部屋から解放しました!

2にゃんとも好奇心旺盛でいろんな部屋を回って、

とうとうPC前にもいらっしゃいました。




クヌギの打てるのはせいぜい

ddddddddddddddd

とか

545454545454545454545454554

といったわけのわからない羅列だけなのに



ユウシはなんと!ちゃんと意味のある事を打っているのです!!


でも・・・・


・・・・


・・・・


何が訴えたいのか、は分かりません。



130108-2.jpg



6+3   =9

9? キュウ?

??ニクキュウ??

謎は深まるばかりです・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2013’01.07・Mon

寒いので

さむくて寒くて寒すぎるので

にゃんこたちも

くっつきます

130107クヌハル

クヌハルたちは1年もたたずにすっかり仲良くなりました。


こちらも

くっつきます。

130107-1.jpg

やっと、4にゃんの暮らしにも

慣れてきました。


みんなぬくぬくで・・・おやすみなさい。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

この前のまちがいさがしの正解発表です

130104ハル

なんか明るくなっている

そのわけは


DSC02317_20121119081453.jpg

後ろのドアの壁紙を変えたからです♪


考えてくださったみなさま

ありがとうございました(u_u*)


ひそかにDIY女子、活躍中です(笑)


今年もおうちの アンチエイジング がんばるぞっ♪


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieクヌハル

2013’01.05・Sat

だじゃれ

冬の手荒れのお助けアイテム



にゃんこー

オロにゃイン

にゃんこーー

にゃんこー

798157gl1hqwdr5w.gif にゃんこっ 798157gl1hqwdr5w.gif にゃんこっ 798157gl1hqwdr5w.gif



使うとき、なんだかテンションが上がります。

だからかぁさんはユースキンよりオロナイン派です♪



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieクヌギ

2013’01.04・Fri

まちがいさがし!?

130104ハル

かぁさんさいきん忙しそうでしゅ

だから、ぼくが遊んであげるでしゅ

130104-2.jpg

む~っ   なかなか楽しいでしゅ


130104-3.jpg



なんだかいつもの部屋が明るいと思いません?なぜでしょう?

気づいた人にはかぁさんからなにかキジトらズグッズをあげちゃいますよ~♪

コメント待ってます。うふふ(^◇^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieハル

2013’01.03・Thu

お届けの様子

ルビィくん

大阪までの長旅おつかれちゃん!


里親さまのお宅で・・・

130101ルビィ


早速部屋の中を物色


やっぱり子猫って物怖じしないからイイね~

わが家のKにゃんとHにゃんに見習わせたい!!


こちら、先住さんのふくくん

ふくくん
ネバーエンディングストーリーファルコンのような

美しい出で立ち

ファルコン





ばくくん

ばくくん

しらないひと と しらないチビチビに

ドキドキでした。。。

ルビィお渡し

心優しいお兄ちゃんたちにかこまれて

ここでもさみしくないね!




思えば12/16からたった2週間あまりの時間だったけど

とっても 濃ゆ~い 2週間でした!

出会い1216
2週間でずいぶん大きくなった気が・・・


小さな体で

大きなシアワセをいっぱい分けてくれました!

ありがとう!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieボランティア

2013’01.02・Wed

おせち

年末におせちつくりました。


ジャッジャーーーン

130102.jpg

こちらはママちゃんち用





あーんど

おせち

こっちはキジトラ家用。



えだまめがちらかっていますが

そこはご愛嬌で(笑)

彩りのための きぬさや を買い忘れたので急きょ代役になってもらいました(笑)




かぁさんこれなんですかー?

おせちどろぼう

くぬさんは今年もイヤシイ系です。

そんなくぬさんの今年の抱負


ハル以外のにゃんを追い出すコト


だそうです(笑)

ホームステイ組の終の棲家が見つかるようかぁさんがんばりますっ!!


かぁさんの目標は


いつも 心に キジトらズ

今年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

2013’01.01・Tue

祝!ルビィ里親内定!

ルビィさん、大阪に縁付くことになりました!

年末の12/25日からおこなった里親募集、

新年を迎える前に内定までこぎつけることができました!

運命の赤い糸はどうやらくいだおれの街にあったようです。


そして今日、新年早々ですがお届けに参りました。



ルビィ最後のご挨拶











湿っぽいのは キライでね
湿っぽいのはキライでね


さァ・・・
行っといで
バカ息子・・・

- Dr.くれは 『ONE PIECE』より

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieボランティア

記事一覧
 |TOP
