--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

かぁさん昨日は

ウクレレ

教えてもらいに

行ってきました。

ウクレレ1


ステキ町屋のお2階で

ぽかぽか陽気を浴びながら

♪ぽろろ~ん♪

ウクレレ2


たくさんの人と

仲良くなれました^^


この日、習いに行ったのは

実はこの後

友人のバースデーパーティで

ウクレレを披露するためでした。

誕生日会


ハッピバースデー

弾いたんだけど

みんなの歌声のほうが大きくて

あんまし聞こえなかったかも。。。

ああっ・・・ピックつけときゃよかった(汗


でも、みんなの歌声が勝ってたなんて

いいことだ!うん、うん。


と、勝手に納得しているかぁさんでした。




その後、かぁさんの友達の子供ちゃん(小6)が

ウクレレに興味を持ってくれたので

黄金の3コード(©まゆみるるさま)を

教えてあげると

さっそくハッピバースデー弾けるように

なりました♪




ウクレレって初心者にとってもやさしい仕様です!

20121118ukws_20121119081209.jpg
(まゆみるるさまより画像拝借)


たった3つのコードを覚えるだけで

弾き語りなんて夢のまた夢のまた夢!

と思っていた私に

1時間でその夢を

実現させてくれました♪

ししょーがとっても教え上手な人だった

からなのですが。。。


DSC02317_20121119081453.jpg

こちら、

来客中全く姿を現さなかった

ヒトミシリーズ

クヌギ:ぼくたちも

ウクレレひけるですか?


ハル:クヌギなら できましゅよ!

















ランキング参加してみました



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieかぁさんの日常

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


記事一覧
