--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

初めにお断りをしなければなりません。。。


今日のお話は大変お聞き苦しい(?お見苦しい?)ものとなりますので

特にお食事中のかたはお控えいただいた方が

よろしいかと思います。

結論から申し上げると


預かり組、大丈夫だったのでご安心ください。

アオチマユウシ




では 本題。

ホームステイ2日目、父ユウシはオシッコはしていたのですが

固形「ブツ」はしていませんでした。

そして3日目の昨日、かぁさんは仕事で帰りが少し遅くなってしまいました。



来て間もないし、高齢(11歳と12歳)だし何かあってもおかしくない。

まして、先代「そら」も排泄物のトラブルから命を縮めてしまった。

そんな思いが家路に向かうチャリを加速させます。

DSC05094.jpg


ただいま!

まずは先住さんクヌギとハルにご飯をあげて

急いで預かり部屋に行きます。


くっさ~((+_+))


部屋一面「ブツ」の香りがします。

白い絨毯の上に大量のブツが・・・

ま、そんなことではかぁさんも怒りません。

そそうしちゃったんだね~。次頑張ろうね~。

と片付け途中・・・

DSC05041.jpg




血!血がついてる!!!白い絨毯にも鮮血がぺっとり。

かぁさんパニック。

「これは血便だ!」(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)「血便はヤバい!」(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)「高齢だし!」


急いでかかりつけの獣医さんの営業時間を確認するも

20時まで。その時20:18。

DSC05240.jpg


「とりあえず診てもらえるか交渉しよう!」(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)「OKならそこから猫を移動させよう」



ブツだけ持ってチャリで全力疾走。。。



冷静になった今から振り返ると

すごい形相でブツの香りを振りまきながらチャリで全力疾走する三十路女(デブ)

・・・怖すぎ。。。


3分で動物病院に着くも、もうカーテンが下りている。

ドン ドン ドン ドン

夜分にすみませーーーん

18352015.gif


はい、どうしましたか?

快く応対してくださった院長さまに半ばうわずった声で状況を説明し

ブツを見せました。



「これは血便とは言わないねぇ。

血便というのはこんなにコロコロいいウ○チは出ないし

もっと血が混ざりあってるものを言うんだけれど、

これは表面に血がついているだけだから

おそらく排泄の際に力んで肛門の周りから出血したんだと思いますよ。

人間でもあるじゃないですか・・・」

かぁさん:「あぁ!痔ですね!」

院長さま:「なので大事には至っていないと思いますよ!

       また様子を見ておかしかったら連れてきてください。」


心優しき院長さまは、ブツを見ただけだから・・・とお代を請求することもなさいませんでした。

かぁさんは近所中に聞こえる声で

ありがとうございましたっ

と言って帰りましたとさ。。。

DSC05214.jpg


【総括】

●とにかく大事に至らなくてよかったです。

●表面に血がまいているブツは血便とは言わないことを学びました。

●院長さまの温かさに助けられました。
  …ただし!これはおそらくかぁさんがあまりにオロオロしてたので
   可哀そうに思った院長さまの「例外的な」ご厚意です。
決して診療時間外に、タダで、診てもらうことを推奨しているのではありません


ねこタワー

クヌギ:かぁさんそんなにあわててどうしたですか~?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieボランティア

Next |  Back

comments

あわわわ(≡д≡)
よくわかりますよ~、そのお気持ち。
無事だとわかった今は、振り返ると全てが可笑しく...
でも無事だったんだから可笑しいんです。
だから可笑しくっていいんです。

ただの"痔"でよかったですね(*´▽`)
されど"痔"
あすかはウンチが硬くなりすぎて、排便時に嘔吐するようになり、
先生に相談して処方食に替えました。
おかげで今は快便ですよ~
快便になりすぎてウンチが畳に沁み込んでるような...( ゚∀゚ )
(おしっこはシーツへ、ウンチは畳へして下さいます♪)

しのたろ:2012/12/05(水) 21:40 | URL | [編集]

しのたろさま

こんにちわ~!
ほんと!今だから笑えます。

> (おしっこはシーツへ、ウンチは畳へして下さいます♪)

ひゃひゃひゃ(笑)笑っちゃいかんけどおもしろいです^^;

あすか嬢、ひとすじなわではいかないお嬢ですね♪
そんなところも家族なら愛せちゃいますよね~。

yurikon:2012/12/07(金) 00:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


記事一覧
