--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’09.27・Thu

ペリくん

かぁさんが

かてきょをさせてもらっている

ところの知り合いのねこちゃん

img070.jpg


ペリくんです。

顔は逆三角形で

とってもスマートに見えるのに

体重は9kgのおおねこさん。


かーえぇなぁ~(●´Д`●)




ランキング参加してみました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

クヌギがコロコロ甘えてきて、

いっしょに遊んだりして

そのふわっふわな

身体にうっとりする。


02_Xmas_Wallpaper.jpg


ふと、ぬいぐるみ!?とカンチガイしそうなくらい。



でも、

寝ているおなかが

ゆっくり隆起を繰り返す。


IMG_3341.jpg



「ああ、生きてるんだな」

こんなに愛らしい生き物を神様はお造りになったのだ!

なんてすばらしい!


そう思う。




人間の作り出すぬいぐるみ程度のものでは

足元にも及ばない。



目も口も耳も

そして、そのふわっふわな手触りも

すべてが緻密で精巧で。。。


ため息が出てしまう。


私は、ネコは神様からの至極の贈り物なんじゃないかと思う。


。。。


・・・


・・・


そんな神様からの至極の贈り物を

大事にしないやつがいる。


いつもお世話になっている

志ののおすそわけ。さんところで

悲しい事件を知った。




京都で、身近なところで、

「猫殺し」が行われている。

http://d.hatena.ne.jp/akiyochan15/20120827/p1


くるねこさんのところでも

里親詐欺の注意の記事が載っていた。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/1f2ae94f556a65fd8ac55b0c2a5a414a

犯人よ、

キミたちの前にいる、その小さき命に

向き合ってみろよ!

てめーらではどう逆立ちしたって、1000年かかったって

追いつくことのできない神秘を秘めてるんだって!

それを知ったら、感じたら、絶対、殺すなんてできない!


感じろ!命で感じろ!!!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie未分類

2012’08.28・Tue

結婚2周年

本日はとうさんとかぁさんの

結婚記念日です。

そして、この日は

元親さまに


「クヌギをください!」


と初めてメールした日でもあります。

RIMG0728.jpg
若かりし日のクヌギ 志ののおすそわけ。より
隣は妹の楓ちゃん


RIMG8911.jpg
志ののおすそわけ。より


あれから2年。

変わらずやんちゃくれです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

2012’08.25・Sat

クエッション

問題です。

これはなんでしょう?

拡大図


(=^・・^=)


(=^・・^=)



(=^・・^=)



(=^・・^=)


答え
はな2

クヌギの鼻でした!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2012’07.28・Sat

先代のコ「そら」

クヌギの前にいたコ「そら

1278687394.jpg

私が嫁ぐ前からダンナちゃんちで飼われていたコ。

体重は5.5kg ハルよりは小さいが、

それでも近所のボスをやっていた。

物怖じしない性格で、ご近所さんからもかわいがられていた。

ご近所さんの話によると、

「私が家の前を通ったら、ドアの前で『開けてくれ』って鳴くねん!

ほんでな、開けてやったらすすーっと入っていくねん」
だそうである。

また、別のご近所さんは、

「ワタシが窓開けて寝てたら猫がベッドの上で隣で寝ててん。

それがそらちゃんとの最初の出会いやったわ~」
だそうである。

そらもち
そらともっちゃん

そんなそらも寿命には勝てなかった。

暑い暑い夏、そらへ飛び立った。



もう、しばらく動物を飼うのをやめよう、

と、ダンナは思ったらしい。

そら2


だけど、私は、猫がいて、家族として暮らして

幸せをいっぱいくれたからこそ、

また次のコを迎えたいと思った。

1か月ほど家族を説得し倒して

やっとクヌギを迎えることができた。



そらとクヌギとハル

血はつながっていなくても

我が家という家族としてつながっていく。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

記事一覧
